月曜展望

昨日はポルックスSで終わっていれば最高でしたけどね……
そのポルックスSも、買った段階で12倍あった単勝
最終的に10倍切っていて拍子抜けしてしまうという。
今日は過去にロジクライレッドデイヴィス本命で当ててる
(が馬連は外している)シンザン記念なので気合を入れていきましょう。
予想を載せるのは他に中山9Rの成田特別カーバンクルSです。

成田特別

◎セイカエドミザカ
○バレッティ
ハヤブサライデン
☆サノサマー
△アバオアクー
△タスクフォース
モンストルコント
△シフォンカール
キールコネクション
△デアリングアイデア
軌道に乗り始めた昇級初戦の4歳2頭が人気していますが、
乱ペースになりやすい2400Mに戸惑う可能性も十分ありえます。
狙ってみたいのはセイカエドミザカ。
逃げても好位から仕掛けてもいくことができるので、
流れに応じてもまれないポジションを取れれば
一発の可能性は十分にあるでしょう。
印は一応つけましたが、馬券は◎の単複勝負で控えめに。
余裕があれば○以下への3連複1頭軸で夢をみたいですけどね……

カーバンクルS

◎コスモドーム
そろそろ外差しが決まるだろうということで、
懲りずにコスモドームから単複勝負です。
印は正直どの馬にも回せそうなので、本命のみの紹介としました。

シンザン記念

◎カフジバンガード
○スターリーステージ
▲アーモンドアイ
☆ヒシコスマー
△ファストアプローチ
△ブランモンストル
△プリュス
新馬勝ち直後の馬が不調のレース。
近10年、この臨戦過程で馬券に絡んだ馬は
どちらも桜花賞馬になっているのが興味深いですね。
今年は人気薄の2頭なのであまり気にしなくてよいかと思います。
気にするべきは当日の天気。
このエントリを書いてる時点で京都競馬場の天候は雨。
こなせる下地のある馬から狙っていきたいですね。
本命はカフジバンガード。
当初は長めの距離を使っていましたが、マイルに短縮した前走を完勝。
重馬場は新馬未勝利でこなしていますし、
京都得意のハービンジャー産駒ですから
ここで狙わない手はないでしょう。
単系の馬券で強気に買いたいと思います。
相手筆頭はスターリーステージ。
ミッキーアイル、タイセイスターリーと兄弟がシンザン記念と相性抜群。
馬場も問題なさそうですし、引き続き川田騎手騎乗で面白いと思います。
穴で狙えそうなのはヒシコスマー。
マイルでは2回とも大差負けを喫していますが、
今回は馬場の恩恵で浮上する可能性を秘めています。
全く人気していないので紐にいれて損はないでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連単◎1着固定流し。