日曜展望

先週はかみ合わない予想で的中に結びつきませんでした。
セントウルSは本命が単純に完敗だったので諦めがつきますが、
京成杯は浜中騎手のレースぶりに頭を抱えました。
ミュゼエイリアンが思ったより主張したので引いたのでしょうが、
あそこでリズムを崩したのは本当にもったいなかったです。
ウインガニオンが動いてこないペースに持ち込めていれば、
最後の粘りも違ったでしょうに。
今週は3日間開催で、各日に重賞が1つずつ。
土曜の阪神JSはアップトゥデイトが辛勝ながら力を示しました。
続く日曜の今日は秋華賞トライアルのローズSが行われます。
例年より混戦の雰囲気があるので、
狙いどころをはっきりさせて予想に挑みたいと思います。
中山メイン、ラジオ日本賞の予想もあわせて行います。

ローズS

◎オールフォーラヴ
○トーセンブレス
▲ウラヌスチャーム
☆アンコールプリュ
△サトノワルキューレ
△フィフニティ
カンタービレ
△センテュリオ
△スカーレットカラー
△ラテュロス
このメンバーで自信をもって切れる馬は正直のところいません。
ただ、昨日と今日9Rのレースを見るに、
例年よりパワー勝負になりそうなことと、
しぶとさを生かせる馬が有利そうなことを感じ取りました。
スピードで何とかする馬よりは、
バテあいで力を発揮する馬を狙いたいです。
本命はオールフォーラヴ。
忘れな草賞を勝って挑んだオークスでは9着も、
まだ体が出来ていないなかでの長距離は厳しかったように思えます。
早い上がり勝負になると未知ですが、
好位で立ち回れることから枠を生かした競馬が出来そう。
ひと夏越して馬体が成長した馬なら逆転の可能性は十分にあると思います。
相手本線には枠で持ち味を生かせそうな関東馬2頭をあげます。
人気では、力は認めるもゲートが安定せず
枠が裏目に出そうなサラキアを消してささやかに抵抗します。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
ワイド◎○▲ボックス。

ラジオ日本賞

◎アルタイル
○クインズサターン
▲ヨシオ
☆サクラルコール
△ヒラボクラターシュ
△ラテンロック
少頭数もとらえどころのないメンバーで、
どこを入口にするべきか迷いますが、
条件実績からアルタイルが狙い目ではないでしょうか。
近走と58kgが嫌われて人気を落としていますが、
捌きやすい少頭数の外枠は願ってもない条件だと思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連単◎○2頭軸流し。