日曜展望

東西金杯
馬券の買い方と軸の選び方が逆だったらよかったのに……
と思ってしまう内容でした。
今週は買い方を間違わないようにしたいですが、さてどうなりますか。

ニューイヤーS

◎ドーヴァー
○ストーミーシー
▲ショウナンアンセム
☆ロジチャリス
△キャプテンペリー
△テオドール
△サ―ブルオール
ウインファビラス
短距離の早い馬が参戦してきたことと、冬の中山ということをあわせると、
差し馬狙いがよいのではないでしょうか。
本命はドーヴァー。
準OP突破に時間がかかりましたが、前走の内容がよく直前の調教も抜群。
ある程度の位置を取れれば差し切り勝ちは十分ありうると思います。
田辺騎手騎乗というのもいいですね。
相手筆頭は意欲の連闘遣いのストーミーシー。
14番枠もかえってスムーズに乗れそうなので、
一発の可能性は十分あると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

日経新春杯

◎ガンコ
○メイショウテッコン
▲アフリカンゴールド
☆ノーブルマー
△グローリーヴェイズ
△シュペルミエール
△ルックトゥワイス
△ムイトオブリガード
△エーティーサンダー
△サラス
頭数もメンバーも揃う日経新春杯は、
近年では中々珍しい気がします。
人気の中心は4歳馬ですが、狙ってみたいのはガンコ。
昨年は軽量の格上挑戦3着し、躍進のきっかけをつかみました。
秋は不振もベスト条件では全く走れておらず、
57kgも冬場の京都なら力を発揮できるでしょう。
昨年先着を許したロードヴァンドールが外枠なのも、
この馬に取ってプラスだと思います。
相手は4歳のメイショウテッコンとアフリカンゴールド。
3000Mの菊花賞よりここの方が走りやすいはずです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。