ライオンズ売却騒動

そんなこと有言実行されてもなあ・・・
売らないとは言い切れないって、本当に売るんかい!
しかも今年度日本一の球団だよ。パワプロじゃないんだからさ。
あくまで「〜か!?」とはいえ、話が具体的過ぎるし。
ホリえもんの近い将来〜の発言はこの流れを知っていてのことだろうか。
しかし、だからといって即買い取るというわけにもいかない資本だろうね。
ダイエーともども動向を見守るかな・・・

*今日発売のスポーツ紙のどれかに、ライブドア断ったの文字。
打診されたのが参入審査中だという話だが・・・まあ、本当にそのときだったら断るわな。
東北を確実に敵に回しそう。
買い取り相手もテレビ朝日などが上がっているみたい。
ベイスターズみたくテレビ局が筆頭オーナーとなるのかね。
あとはテレ東がどっかの球団株を一部でも持てば、東京の主要民放局はすべてプロ野球の球団株を
持つことになりますね。(現在はTBSがベイスターズ、フジ・サンケイグループがヤクルト、日テレは言わずもがな)
もともと文化放送が全試合放送ライオンズナイターでおなじみだし、
ついでにテレ朝にパ・リーグに力を入れてもらいたいが。現状はムリか・・・