ライブドアギャラクシ・・もとい楽天ゴールデンイーグルス

今日は分配ドラフトの日。プロテクトも合わせて自由契約を除くすべての選手の行く末が決定。
ついでに一場投手の獲得も内定とか。
うーむ、このメンバーを見ると・・・基本的には都合のいい合併だな。
と感じざるをえないメンバー構成。
とはいえ、中村はともに指名がないから残ったという感じらしいので、
もしかしたらポスティングなりでグッバイジャパンをするかもしれないし、
岩隈も難色という話でまだまだもめそうだ。
今のところ、先発陣はコマがそろっているのは楽天、個々の質の良さはオリックス
抑えがしっかりしそうなのがオリックスで、中継ぎ陣のみが目立つのが楽天
野手ははっきりオリックスだな。外野は近鉄のいいとこがみんな入団拒否のため、
オリックスばかりになるけども谷・村松は大きいし、内野は近鉄のいいところがいる。
楽天はベテラン勢ばかりが行ったので、故障が怖いね。将来的な構想を見据えて、
FA選手に多くアプローチをかけないと。
あと楽天は捕手がちょい微妙。若手を育てるベテランがほしい。
ともに助っ人補強。積極的なトレード・FA獲得で、来期の順位が決まるね。