ドラえもん

主要声優5人降板へ。来春より若手と交代
もう皆さん高齢だもんなあ・・・たてかべさんなんてもう70だし。70で10歳の役をやるってのは
考えたらものすごいことだな・・・
一時期、大山のぶ代さんが病気で降板か?みたいな話はあったけど、今度は本当の話。しかも、全員降板。
正直、後任が誰か思いつかんですよ。・・・いや、あえて予想してみよう。
まずドラえもん。ドラ声の人がいいんだろうか・・・
小林由美子とか。・・・ないか、ちょっと高すぎる気もするし。
あ、むしろのび太ならあうかも!
コバヤシ=のび太が僕の中で決まりました。ドラえもんは・・・もう横山智佐で!(マテ
声が泣いて嗄れてしまう前に戻っちまいます。
多分、女→男の変更はないだろうからね・・・玉川紗己子なんてどうだろ。意外とあう気がする。
よし、玉川紗己子でケテーイ。
しずかちゃんは・・・かわいらしい系だな。若手で・・・やば、堀江とかになるぞ・・・
いかん!他に・・・林原もありうるよなあ・・・あ、劇場版のなにかでも声をやったことがある気がするが、
西原久美子なんてどうだろう?21世紀FOXにも所属してるし、かなり信頼性高いかも。
(注:劇団21世紀FOXの主宰は、スネ夫役の肝付兼太氏)
ということは、スネ夫の後継者に山口勝平という可能性も十分にあるね。
とか考えていたら、現在の声優が所属しているところを考えたほうがいいかも。
俳協とかか・・・あまりピンとくる人は・・・いないなあ・・・
ジャイアンは・・・乃村健次かな。ちょっと低い気がするけど。
しかし、高齢なのはキャストのほとんどだし。のび太のママ役の千々松幸子さんとか。
出来杉役の白川澄子さんとか。この辺も交代なのかな。