最終日でした

京王百貨店の駅弁大会に行ったんですが、病み上がりで地下1階から7階までを、
エスカレーターで早足で駆け上がるのは今後やめようと思います。
死ぬかと思った。箱根駅伝で風邪をおして(結果はどうあれ)20kmを走りきる駅伝選手の精神力の強さを、
予想だにしないところで思い知るとは・・・
平日なのに人は多かったです。が、特定の駅弁に集中している感じがしました。
イベント弁当では摩周の豚丼が圧倒的に人気。他に全く人が行かないという・・・正直びっくりの展開。
最終日だったからかな。まあ、開店してすぐのことだったんですが。
他に人気があったのは、おなじみ横川駅の峠の釜飯米沢駅の牛肉どまんなか。
実際どちらもおいしいですから当然なんですが、穴場も多々あり、それを発見するのがこのイベントの醍醐味。
去年初参加で、今年は限定数がなくなった徳島の阿波地鶏弁当なんて今回穴場になってました。
これは徳島に行ったら買う価値ありかと。
今年僕が買ったのは、イベント弁当では長崎の御飯の鯛めし弁当と摩周の豚丼
一般では牛肉どまんなかと阿波地鶏弁当。
北海道の魚介系に惹かれつつも、値段とかもろもろがネックで諦めました。
来年も行くんだろうなあ。