川崎記念

初めて川崎競馬場に行ったときは、大井競馬場と比較して大いにビビリました。
大井は別次元だったんだなあ・・と。
川崎は「地方競馬らしい」感じです。もつ煮込みを食いたくなります。
・・・南関格付けとはいえG2レース日の客の入りとは思えませんでしたが。
いいレース一杯あるんだからなあ・・・あ、でもコースの中の芝生広場はいい感じね。
子供が草むらではしゃいでて、近くの人は軽いピクニックでも出来そう。
いわゆるそっち系のオサーン、オバーンは中があまりいませんし。
金に余裕があれば指定席でのんびりしたいところ。
本題は明日のメインの予想。
GⅠ馬が3頭出走!!!といえば響きはいいですが、ダート初挑戦のオークスダイワエルシエーロに、
もう5年位前のフェブラリーSの勝ち馬ノボトゥルー
で、昨年JCDを勝ったタイムパラドックス。実質1頭ですね。
中央は他に、シーキングザダイヤが加わります。
えーっと、ダート初陣の馬に、2000Mの実績なし(1頭に至っては芝ですら1700M以上未経験)の馬。
今回D2100Mです。中央勢はタイムパラドックスだけな気が・・・
距離が守備範囲なのはエルシエーロもなんですが。軸には怖いなあ。
畜生パーソナルラッシュが出ていたらもっと面白かったのに・・・賞金除外とは・・・
ノボトゥルーなんて根岸Sのほうが絶対いいだろ!シーキングともども斤量を考えたんだろうが。
もっと空気嫁ー!!
地方馬は、モエレトレジャーが主役も勝ち取る勢いか。左回りで重賞3勝。
右回りのGⅠでもなんとかなるようなレベルになったし、
浦和記念みたいにケレン味なく逃げたら、確実に押し切れるでしょ。天候も味方しそう。
トーシンブリザードもいける。JBCや東京大賞典と比べるとメンバーがはるかに薄い。
ただ勝ちまでは・・・
ウツミジョーダンは前走で評価を一気に下げる必要はないと思うなあ。
馬場が渋りすぎると疑問だけど。
というわけで、⑨タイムパラドックス、③モエレトレジャー、②トーシンブリザード、⑦ウツミジョーダン
おまけで⑩ダイワエルシエーロ
3連複BOXと3連単③⑨−③⑨②⑦⑩−③⑨②⑦⑩
・・・3連単はもちっと絞ろう。24点じゃ買い損の悪寒。