明日のメイン2鞍

東京新聞杯から
アサクサデンエン
ウインラディウス
グレイトジャーニー
ハットトリック
メテオバースト
△ミッドタウン
ダイワバンディット
アサクサデンエンは勢いを買う。前走負けてはいるけど、昇級初戦を感じさせないレース振りだったのと、
得意の東京変わり、今期乗れてる横山典弘騎乗で文句なし。勝てはせずとも複勝圏は確実か。
ウインラディウスは57kgでも買える。ポンがけが効くし、東京はお手の物。
勝春が今日と騎乗で乗れないが、岡部なら代役としても申し分なし。
グレイトジャーニーはようやくマイルの舞台で出走できる。
京阪杯の切れ味は、ここでも十分通用する。
ハットトリックは勢いとその実力は評価できるが、
京都金杯で激走して東京新聞杯というローテーションに不安を感じる。
過去、サイドワインダーあたりも人気を裏切ってることを考えておさえまで。
メテオバーストダイワバンディットは東京実績を買って。ミッドタウンは前走の勢いで、
実績のない東京を克服できれば上位十分。
馬券はアサクサデンエンから3連複1頭軸6頭流し200円ずつ。
続いて京都牝馬
エリモピクシー
ウイングレット
ヘヴンリーロマンス
チアズメッセージ
メイショウオスカル
アズマサンダース
チャペルコンサート
エリモピクシーは前走ようやくOP初勝利。これまでも牝馬限定重賞に限らず、牡馬相手にも好走を続けてきた。
距離が長いと思われたエリ女でも4着に来るあたり、その末脚にはかなりの信頼が持てる。
別定戦で斤量もヘヴンリーロマンスより2kg軽いのも好材料で、複勝圏は堅い。
ウイングレット秋華賞3着。前走ターコイズSでも完勝だった。
マイルは2歳時の新潟2歳Sで2着と問題なく、調教は絶好調。53kgという斤量も魅力。
ヘヴンリーロマンスは勢い1番。しかし、56kgの斤量で上2頭と比べ劣勢か。
他昨年の覇者チアズメッセージ、安定感が出てきたメイショウオスカル京都金杯であわやのアズマサンダース
同コース・同距離で実績のあるチャペルコンサートをおさえる。
馬券は、エリモピクシーウイングレットから3連単2頭軸5頭流しのマルチ。