滑稽だなあ

ヴェルディの監督の解説。
いや、前から分かっていたことではあるけども、「ハンド!ハンド!」(実際はノーファウル)とかさ、
もう解説じゃないからね。ロスタイムで逆転して、実況の角澤さんもかなり興奮して、
声をかすれながら実況してる中、解説のあなたは「ここから落ち着かなきゃいけませんよ!」
と言ってたけども、
一番落ち着きがないのは実況席のあなた方ですから!!!ざんね(ry
で、あらためて思ったのが、前評判や事前予想ってのは、こと世界大会レベルでは全くあてになりませんね。
やはり独特な雰囲気が試合を支配するのか。
そして、あまりにも自国びいきなテレビ放送や特集はそろそろどうにかすべき。痛々しい。
なんにせよ絶妙なセンタリングからの得点劇でした。日本代表勝利オメデトウ。
アレックスが次の試合出られなくなるのは残念ですが。