エンプレス杯

結果
プルザトリガー・・・ここは長いと思ったのに・・・
去年川崎のスパーキングレディカップで頭角をあらわした馬が、
同じく川崎のエンプレス杯レマーズガールを破るとは。
好スタートから先手を奪ったプルザトリガーは、終始マイペースにレースを進め、
直線手前でオルレアンに並びかけられるも、右ムチ一発でさらに突き放しオルレアンは逆に後退。
さらにレマーズガールが並びかけ、その外からグラッブユアハートが持ち前の切れ味で伸びるも、
きっちり半馬身だけしのいでゴール板を駆け抜けた。内田博騎手お見事です。中央でも絶好調ですしね。
レマーズガールはもう少し早めに並びかけていったほうがよかったのかも。
グラッブユアハートもよく伸びてるんだけど、川崎では先手有利なぶんの半馬身差かな。
オルレアンは1800Mくらいがベストかな。トーセンジョウオーは本当に関東オークス馬か?
アイチャンルックは道中後ろすぎだなあ・・・ロジータ記念みたいなレースの仕方のほうがいいのかも。
ロイヤルセランガーは、愛知で2500Mを勝ってるとはいえ、本来はマイルまでが守備範囲。
プルザトリガーのペースにはついていけなかったんでしょう。いくらあっちで無敗とはいえ、
5番人気はありえません。プルザトリガーのほうが下って、いったいどういうことだ?
あと3連単10万いかなかったんだなあ・・・2、3着が売れてたからかな。