だからこそこういう意見があって当然

ライブドア批判に苦言 奥田会長「時代の流れ、対策を」
「(買収は)時代の流れであり、マスメディアも例外ではない。対策を考えて実行していくのは経営者の責任」
よく言った!!奥田会長いいこと言うね!!さすがは世界のトヨタだ!!
ベタほめはこれくらいにして冷静な話をするとですよ、奥田会長、事態を冷静に見て発言してますね。
ライブドア擁護をしているのではなく、ライブドアは今回の株の買い付けの意図を明確にすべきであるとか、
メディアは特別に扱う存在というわけではないことを強調している。
世論の形勢に重要な役割を果たすメディアであるから、単なる企業買収と同じように扱うとはけしからんと、
どっかの政治家たちもいっていたけど、くだらない内容とはいえ、上のような記事を多く扱っているようでは、
当該のメディアは、世論を極端な意見で形成しようとしているようにしか思えません。