明日の予想

今日のビッグプラネットは完勝でしたね。新馬戦が7馬身勝ちで素質上位とはいえ、
OP活躍馬が多数出走のアーリントンCを2戦目で制すというのはすごい。
武豊が出走を進言したということで、大正解だったようですね。
次はどこなんだろう。クラシックに向かうのか、マイルC路線に行くのか。
母が短距離傾向ですが、ダイワエルシエーロオークスを制したし、
父がBTということから距離は中距離でも十分いけそう。いまのところスピードが強調されてるようですが。
引き続き明日の予想。
中山記念
エアシェイディ
バランスオブゲーム
エイシンチャンプ
△カンパニー
カナハラドラゴン
グレイトジャーニー
エアシェイディ勝ってほしい。ローエンのときと同じ、伊藤雄二×後藤の組み合わせだしね。
バラゲはここは得意条件。58kgでも無様なレースはしないでしょう。
エイシンチャンプは近走順調で、このメンバーなら好勝負。
カンパニーは休み明け&別定戦で△まで。カナハラは江田なのでおさえ、
グレートジャーニーは1800Mなので評価は△。
馬券はエアシェイディ1頭軸の3連単5頭流しマルチ!!
・・・3連複1頭軸5頭流しが現実的です。
阪急杯
アドマイヤマックス
キーンランドスワン
カルストンライトオ
カリプソパンチ
ウインクリューガー
スナークスズラン
荒れそうな予感。ギャラントアローは坂のあるコースは微妙そうなので、ここより本番。
アドマイヤマックスは東京のほうがよさそうだけど、堅実駆けするので本命に推す。
キーンランドスワンはローテが微妙で調子が読めないが、カルストンと同評価に。
体重などの要素で印は入れえるかも。
カリプソパンチは、古馬相手になっても大負けしておらず、実績のある阪神で一発を期待。
クリューガーもそろそろ瀬戸際か。2度目の岩田でどう変わるかの期待を込めておさえ、
距離短縮で斤量が一番軽いスナークスズランも穴候補。
馬券は3連複6頭ボックス。