逮捕で激震

“親密”小泉首相も戦々恐々「以前から付き合い」
もともと有名な話ですが、逮捕となるとね。ただ親密な付き合いってだけなら問題にはならんのでしょうが、
さて、政治的にどこまで深いかかわりがあるんだろうということが興味の対象となりうるでしょう。
野党はこの件で追及するんですかね。無駄に時間を割いて、現在解決すべき諸問題がほったらかしになるようなら
やめてほしいものですが。民主党政権交代を狙いたい気持ちというのは分かりますが、
与党の穴をつつくだけでは、反撃食らってはいおしまい、になりかねないしね。
個人的に西武グループの問題に関しては、政治的な問題ではなく、それこそ野球であったり、
スーパー・デパート業界への影響が気になる。決して順風満帆とはいえない現在の西武が、
この問題でトドメを受けてしまうとなれば大事。
プロ野球にも再び身売り問題が出てくるし、ダイエーの再編問題が他人事じゃなくなるかもしれない。
独裁政権」はほころびが出ると、こうもあっさり崩れるものなのだね。