レスがわりに

線路へ突き落とした男が出頭…写真公開した直後に
防犯カメラの映像があれだけテレビ流れていたら、さすがにことの重大さに気づいたのか電話で父親に相談し、
その父親とともに出頭したとのこと。
しかし今気づいたんですが、落とされた男性住職だったんですね。
住職かあ・・・住職が「あんたには関係ない」とか言ったんだ・・・
事実邪魔にはなっていただろうに・・・
ま、突き落とすのはそれ以上に悪いことですけどね。
こういうトラブルは、お互いに非がある場合は多いと思います。
注意されたら、いくら相手が威圧的であったろうが冷静に状況を判断しないといけないと思うし、
注意したほうも相手が聞く耳を持たなければ駅員に話をすればよかったでしょう。
こういうことを今、僕が冷静に考えられるのは、
僕も駅でブチキレたことあるんだよね☆
その時もまあくだらないといえばくだらないことだったんですが・・・
小田急新宿駅で折り返しの始発電車を待っていたとき、疲れていたこともあって椅子に座りたかったんです。
で、乗ろうとする人が少し動くのが遅かったんで、勇み足気味に電車に乗ろうとしたら、
前にいた女の人に突き飛ばされて、「割り込みするな!」みたいな事を言われた。
最初はカチンときて相当イラついていたんだけど、やはり割り込みと思われても仕方ない状況だったので、
言うのもしゃくだがその女性に一言「さっきはすみませんでした」と謝った。
が、この女性は僕のことを見もせず携帯をいじって一言「別にいいですよ」とか言ったので、大噴火!!!
殴りかかろうと思うくらいだったけど最後の良心がそれを食い止め、
持ってたリュックを床に叩きつけて怒りをなんとかおさめたという・・・
食い止めた理由は、相手がマタニティドレスを着ていたというのもありました。
近くにいたおじさんはびびってるし、同乗していた友人は途中から明らかに寝たふりしてるし・・・
嫌な一面を見せたところでしたね。
ま、このようにトラブルの種はいろんなところに存在しているので、冷静になれる心が必要ですよ!という結論。