不適切な行動

ゴルフや宴会延べ185人
社員ら脱線事故後

まあよく調べ上げたもんだとは思いますが・・・
内容も「えー!」ってのから「・・・で?」ってのまで様々ですが、
飲みに行くのはダメらしいですね。
それが送別会であってもダメらしいですね。
JR西日本の今までの対応にイラついてたのか、声を荒げたりする記者数名。
いい加減見飽きた光景。
さらには、もうこのようなことはないのか?というツッコミ。
ないといいきる自信はないが・・・という西日本側に、ざわざわしながらさらに糾弾。
ボウリングは事実を知りながら会をやめなかった・・・ということであきれてしまいましたが、
今回の質問を見てあきれる矛先が再び変更。
JRの体質を叩くのもそこそこにして、もっと事件の本質についての話題はないのか。
あったらあったで取り上げる比率が小さいし。
「あんたら仕事してるのか!」とか「どのツラ下げて遺族のもとを訪れたのか」
なんて声が上がったようですが、そこまでいう資格があるのかは大いに疑問。
遺族の言葉を代弁とかは詭弁だろう。
遺族・被害者への取材もまだまだ続くみたいですね。
その中でマスコミのひどい取材があっていないことを祈る。
あるとしたら、そのようなマスコミに糾弾する資格はないわけで。