東京プリンセス賞

結局買いに行かず。
結果は桜花賞3着馬のテンセイフジが完勝。前走最低人気はひどかったわけですが、
その低評価なんてなんのその、前走3着、今回も前回と同じような位置取りから
直線見事に抜け出す。
2着は中団外から追い込んだクリストサファイアが、
逃げた桜花賞馬のミライをハナ差おさえて確保。
1番人気のヨウヨウは伸びきれず5着。
5→2→3番人気の組み合わせで335倍(3連複は47倍)もつくとはおいしすぎ。
テンセイフジの勝ちを予想した人が少なかったかな。
単勝では5番人気でも、複勝では3番人気だったし。
南関も中央みたく「マルチ」を記入できるマークカードがあったのなら、
もうちょっと下がっていたかもね。
さて、このメンバーが関東オークスではどうかな?
今のところ中央勢で目立つ牝馬がいませんが、
過去2勝馬が楽々勝ったりしたことがあるからなんともいえない。
ところで石崎駿騎手。この前のマイルグランプリで重賞初制覇だったわけですが、
今回ついに南関G1初制覇。勢いがあるね。
ナイキアディライトは父の代打で結果を残し、この馬も2走前は父が騎乗していた馬。
親子リレーで重賞2勝目と相成りました。