新規調教師・騎手試験合格者など

松永幹夫騎手合格してたなあ。
引退することになるわけだから、とても残念です。
騎手の方は、兵庫の岩田康誠騎手が合格。
3月から岩田旋風が巻き起こりそう。GⅠ戦線でも、依頼が殺到するかな。
対照的に名古屋の吉田稔が不合格。
試験の準備のため、地元でもしばらく騎乗していなかったと聞いたのだけど、
かえって裏目にでたのだろうか。
すばらしい実力を持った騎手だから、来年もぜひとも頑張ってほしい。
ただ、公営からいいジョッキーがどんどん中央に流れてきちゃうのも、なんともいえないね。
南関東勢はまだいいにしても、賞金や手当がより少ない他場の騎手は、
中央に行きたくなるよね。
GSC第2戦目のオーストラリアSに、ゼンノゴウシュウが出走。
苦戦必死だけど、金沢の吉原寛人騎手ともども頑張れ!