3度目の正直

しかも完勝。お見事でした。
これで少し気分も晴れました。
イチローが晴れ晴れしすぎてたのも、ちょっとおもしろかった。
かなりオーダーをいじくってたけど、いい方向にいったのかね。
福留の代打ホームランは見事だし、そこからたたみかけたのもすばらしい。
投手陣も、毎回好投している先発陣だけではなく、2番手以降もぴしゃりだったのは収穫。
追いつめられてようやく軌道に乗った感じか。
決勝のキューバもかなりの強敵だが、投手陣がしっかり抑えたら勝機は十分あるはず。
がんばって優勝してくれ!
続いて雑感を少々。
杉村太蔵の結婚報告に無駄に時間を割くマスコミと、
ここぞとばかりに皮肉を言う民主党の誰か。
どっちもあほらしい。
PSE問題で議論が紛糾していることに対して、
5年も時間があったのに今更発言をした、経産省のやつ。
現状を全く理解していない。事前の連絡不備が招いたことだというのに。
USEN宇野社長の、フェラーリと馬を持つなって言葉に対して、
堀江元社長はどっちも持ってた!
なんて揚げ足取りのようにメディアが言っていますが、
その2つがぴったり当てはまる代表格に、関口房朗氏がいますね。
本人の前で言ってくればいいのに。