日曜競馬

いやあ、3Rからなんてやるもんじゃない。
後半の巻き返しでトントンまで持っていったが、特別前までの投資が本当に無駄だった。
わかんないんだから、やるとして複勝500円でいいのに。
強いのがいたら別だけど。
かといって、特別に入ってもしょっぱい馬券の買い方があった。
中京のメインなんて、本命がサウスポールだったんだから、
素直に3連複で流せばよかったのに、
無理にヴンダーと組み合わせて3連単を買うから失敗する。
ま、そんな話よりメインなどを回顧。
東風S。
ニシノシタンが、もうちょっと楽に逃げてくれてたらなあ。
掲示板の馬はみんなおさえていただけにがっかり。
インセンティブガイは着実に力をつけてきたなあ。
重賞級とは言い切れないが、マイル戦線をにぎわしそうだね。
上位陣の次走は、ダービー卿CTかな。
スプリングS
ゆったりとしたペースではあったが、勝ったメイショウサムソンは完勝と言えそう。
この馬1戦ごとに力をつけていて、地味ではあるが、
好位から手堅く競馬ができる良さがある。
石橋守騎手は完全に手の内に入れているし、これはおもしろくなった。
唯一の不安は、2000Mが未経験であること。
が、血統やレースぶりから、楽に対応しそうです。
2着のフサイチリシャールは、らしくない競馬。
トライアルでいろいろ試しているんだとは思うけど、
待って追うよりは自分から仕掛けた方が絶対にいいはず。
本番では思いきった戦法をとってほしい。
3着のドリームパスポートは、スローの中追い込んでの小差だから評価できる・・・
ともいえない。内がぽっかりあいてロスがほとんどなかったからね。
ただ、出遅れもあったし、軽視しすぎは禁物。
おもしろいと思ったのは、タマモサポート
先行策をとれず中団より後ろにいたが、内をついてあがっていき4着。
上位とは3馬身差があったけど、
ドリームパスポートに進路をカットされ、1度ブレーキがかかったぶん脚を余した。
デビュー以来ずっと2000Mを使われてきたし、2戦目でサクラメガワンダーの2着もある。
精彩を欠いた時期もあったけど、立て直してきていると思う。
大穴で狙う価値ありでしょう。
まあ、現時点で除外濃厚なんだがね(笑)
ニシノアンサーは上位陣との差がはっきりとでちゃったね。
本番でも入着が限界かな。
人気になったトーホウアランは、多頭数の競馬も初めてだったし、
本質が広いコース向き。
青葉賞あたりにまわって、巻き返してほしいね。
その他の馬は、現状厳しいかなあ。
阪神大賞典
言うことなしのディープインパクト
馬なりで楽勝されてはグゥの音もでません。
今年の春天は、1着鉄板かな。
2着にきたトウカイトリックにはニヤリ。
最内・渋った馬場・芹沢騎乗の先行馬。
これだけ要素がそろえば絶対好走すると思った。
実際、おして先手をとり、道中息を入れての粘りこみには感服。
本番でもみせてくれそうだ。
デルタブルースはイマイチなレースぶりだね。
勝馬は次元が違い、2着馬にもうまくのられたわけだが、
もっと差を詰めてもよかったはずだが。
叩き3走目の変わり身に淡い期待を抱いておこう。
インティライミは沈んだねえ。けがとかじゃなけりゃいいけど。
そうでなければ、馬場と距離かな。
宝塚記念に照準を絞って立て直してほしいね。
馬券はディープ頭で、トウカイトリックを2、3着に固定し、
3連単8点買いで32.9倍を仕留めました。300円買っていたよ。
いやはや、もっと買ってたらよかったね(笑)