パチンコバブルに乗り

友人と品川プリンスホテルに行く。
平日の昼のランチバイキングなら、毎度人でわんさかあふれかえるハプナでも
問題なし。ちょっと早めに行って余裕で入れた。
ここはゆったりくつろげるうえ、バイキングとしては十分な食事が出るので好きなんだが、
隣に座っている2人組が、味付けが悪いだの、リピーターが信じられないだの、
あーだこーだと文句を言っていて、気分は最悪でしたね。こちとら5回目だっつーの(笑)
普段よっぽどおいしいものを食べているんでしょうが、貧乏人には十分な食事です。
美味しんぼの話をこれ見よがしにしてあげた(ぇ
そもそも、周りに客もいて、かつ食事中なのにそんな話をする神経を疑いますがね。
テーブルをのぞいたら、食事の仕方は汚いし、まずいのかなんか知らないが、
こんもりとってきて食べ残しているし、その食べ残しをかにの殻入れに入れてるし、
文句を言う以前にマナーが最悪な客だな。
ま、そんなことはどうでもいいんです。ローストビーフは好きなんです。
という勢いでもりもり食べて、次に行ったのは秋葉原とはどういうことだ。