土砂降り

1日中続くのかと思ったら、正午前後がピークだった。
が、強風で傘もさしづらく、歩いてる人に当ててしまうような状況。
さらには、思わぬところに被害も出ていた。
青学の西門を出たところにある中華料理屋が、
ランチタイムに弁当を露店販売しているんです。
380円〜450円とリーズナブルなうえ、味もなかなかなのでよく利用しているのですが、
この露店が雨をほとんどしのげておらず、
弁当のふたに滴り落ちる雨露がすさまじいこと。
中に入ってしまってはいないが、急速に冷えてしまった弁当がほとんど。
ぬれてること自体もやな感じだった。
今日のもおいしかったから、もうちょっと雨天時の販売方法を考えてくれ!
続いて近況を少し。
久々に昼休み部室前に行ったら、人がたくさんいてなんかホッとした(笑)
うん、これから昼休みは部室前で飯を食おう。
パチンコがまだ止まらない。今日も約4万の利益。
やめられない自分に不安を感じつつも、蓄えができてきた現状を嘆く必要はない。
今は素直に喜ぶべきか。
個人的には競馬で当てるのが一番うれしいのだがね(笑)