土曜競馬

なんというか、ロフティーエイムに勝たれると、古馬牝馬路線ってそんなもんかしらと思う。
ま、このレースにしろ愛知杯にしろ、実績よりも勢いや安定感が重要ってところかな。
勝馬のおかげで斤量も軽かったし、先団で流れにのれてたし、好走要因も重なってた。
吉田隼人騎手は初重賞制覇。デビューしてすぐは頼りなかったが、
最近着実に力をつけてきた感じ。
今後も期待だね。
2着ライラプス鮫島良太騎手は、
内をついた分負けたのかもってなコメントをしてたけど、
あれは内をついたから2着だったと思うな。
彼も今年勝ち星を量産して波に乗ってきてるから、もっとがんばってほしいね。
やや過剰人気になりがちなのが玉にきずだが。