土曜競馬

京都新聞杯は、先行したトーホウアランが上がり勝負を制して快勝。
普段は関東にばかり乗りに行く藤田が、おそらくこのために京都騎乗。
ゴールした瞬間に大きくガッツポーズをしたあたりに、
この馬に対する期待が現れているね。
正直、ダービーでも勝ち負けだと思う。
ダービーは、よほどの馬鹿ペースにならない限り、先行馬有利。
セントポーリア賞でのパフォーマンスから、東京もまったく問題ないでしょう。
現時点で本命ほぼ確定。
マルカシェンクはもう少しいいレースをすると思ったんだけど、
超スローを大外ぶん回しでは勝てるレースも勝てないよ。
ダービーではおさえるけどね。
アエローザは、展開云々はさておきいったん交わしたマイネルポライト
差し返されてるようじゃあ、万一ダービーに出られても話にならないと思う。