仙台2日目

仙台2日目は駅前探訪。
駅周辺のアーケード街を中心に見て回ったのだが、
中野サンモールや地元の川端商店街の比じゃないくらいの規模に、素直に驚く。
パチンコが多いのはご愛敬だが、三越ダイエー、ブランド店など、
なんでも揃っていて、駅近くにすんでる人は困ることがないだろうな。
なんでも揃うついでに、ゲーマーズ、その下にボークスがあったのには苦笑い。
メイドカフェもあったし、そのあたりはどこも一緒なのね。
昼飯はダイエーにあったミルキーウェイというレストランに行く。
近辺にはよくあるらしく、実際友人宅の近くにも1軒あった。
友人にはその場では一言も言わなかったけど、店の名前と業種形態を見た瞬間、
僕の頭では、桃井はるこの歌声が響きわたっていたよ。それは何度も。
あれは偶然なのだろうか。
調べたらゼンショーグループらしい。
アーケード街では、シルクハット仙台店で、QMA3、100円2クレの文字。
やるしかない!と友人に言って、店へ突入。
予習問題が全部できる状態だったり、妙な正当率に笑う友人がいたが、
それは無視した。
あとで近日閉店と知り、もったいないと思ったよ。
世話になりっぱなしだったが、楽しかった1泊2日でした。