仙台→栃木

仙台へ出たついでに、8日の夜、なかなか行く機会のない栃木の友人宅へ。
はてなダイアラーだが、最近更新をしてないのでリンクはやめておこう。
若葉マークのついた友人の車で、小山温泉思川へ。
聞くところによると、小山ゆうえんちの跡地にできたらしい。
僕は、小山ゆうえんちがつぶれていたことと、
桜金造のギャグがもはや通用しなくなっている事実に愕然としたのでした。
温泉は気持ちよかったのですが、若い女の人が男風呂の清掃活動をしていて、
注意しながら着替えていたつもりなのに、
下半身のガードが甘くなるトランクスをはく瞬間に、
その女性が僕の目の前を通り過ぎたのにはまいったよ・・・
いやあ、顔から火が出るかと思った(笑)

昨日から、カウボーイビバップのビデオを見るというよくわからん展開。
でも久々に見たら楽しいわ。
昼は馬を見る!と友人のなま暖かい目を無視してがんばったけど、
馬券もしょっぱくて寂しかったよ・・・
食事は食堂をやっている友人の両親にごちそうになり、
洗い物までしてもらって、恐縮しっぱなしです。
仙台みやげの牛タンじゃ足りないくらいだよ。
今日も小山温泉にいったが、今日は細心の注意を払って着替えましたさ(笑)