吐き気がする

ここを更新するにあたって、自戒をこめた言葉以外、
あまり陰々滅々としたことは書きたくないと思っている。
しかし、今回ばかりはどうにもならない。
もろもろあって両親と冷戦状態になりました。
家の電話は電源を切り、携帯は着信拒否。
母親は悪くないのだけど、父親を拒絶するため巻き添えにしてしまった。
「お前、ヤクでもやってるんじゃないか?」
たまたま友人2人が家にいたときだったのだけど、
それを顧みず怒声をあげ、受話器をおき電話線を引っこ抜いた。
父親のいったこの一言が絶対に許せない。
文字面だけみたら、軽く受け流せばいいと思われるかもしれない。
しかし、口調には心配ではなく明らかな疑念が含まれていた。
僕はドラッグに対してかなりの嫌悪感を抱いている。
使う人間だけでなく、周りにも悪影響を与えるからだ。
よりにもよって、それを使ってると思われた。
友人のいる前では、ため息をつく程度ですませたが、
翌日彼らが帰ってからは、そこら中に当たり散らした。
大好きな競馬も、まともな精神ではみられなかった。
メールや電話、人の前では普通に振る舞えても、一人だと不安定。
そんな状況が現在も続いてます。
明日からは平常の内容に。