最近の訃報に関して

注目キーワードの1位になっていたから、イヤな予感がしたのだけど、
ばってん荒川さんが亡くなられたんですね。
休養してることすら気づいてなかったので、本当に驚きました。
でもよく考えたら、夏に福岡に帰った時、テレビで1度も見なかった。
そんなことはあり得ない人だから、調子が悪かったことは明白なんだよね。
九州人に知らない人はいないといえる偉大な人。
エンターテイナーとしても一流だった。
博多華丸のモノマネでも(少なくとも九州では)おなじみだった。
藤岡琢也さんが亡くなったのも寂しい。
新シリーズの渡鬼降板で体調が悪いことはわかっていたけど、
新シリーズがまだ放送されている最中だからね。
最近、ベテランのいい役者さんが立て続けに亡くなってるなあ。