土日回顧

アサカディフィートが9歳にして重賞2勝目。
スローになりにくい小回り1800Mで決め手が生きたね。
しかし、セン馬は競争馬寿命が長いというけど、
この馬は逃げたり差したりと試行錯誤があり、
スランプを経験してからの今の充実ぶりだからね。
本当に感心するよ。
蛯名のエイシンドーバーは、勝馬には別のところでされたので仕方ない。
今後も善戦マンになりそうな予感もする。
マルカシェンクは小回りの小倉に出すよりも、
思い切って京都記念に使えばよかったのに。
ここは条件向いてないよ。
共同通信杯フサイチホウオーが着差以上に完勝。
プラス体重も問題なく、いつも通りの競馬。
これなら皐月賞直行でいいね。
リシャールみたいなことにはなるまい。
それにまだ購入分回収できてないしね(笑)
ダイレクトキャッチは東京で変わったね。
中山よりは東京の方がよさげだが、一瞬の切れ味が武器って感じだし、
状況によっては中山でもいいかも。
NHKマイルCではもちろん推せる。
ニュービギニングの結果は予想通りで驚かない。
実力がわかるといわれる東京でこれでは、
現状今頃のブラックタイドにもおよばないんじゃないかな。
シルクロードSはあとで