ランチ

ひょんなことから、今日のランチは恵比寿の名店筑紫楼とあいなりました。
2年くらい前にアド街で、フカヒレ料理で有名という紹介をみて、
僕には縁がないところだろうな、つうか薬丸常連かよ!
スシ食ってんじゃねぇのか!
などと意味不明なテンションになっていたのを覚えています。
もとい、ランチではフカヒレ料理をメインディッシュにしたセットが
1500円で食べられ、そこそこお得。
でまあこれがきちんとした料理でして、広尾に住んでるマダムどもは
しょっちゅうこんなもの食ってるのかと思うと、
後頭部をどつきたくなりましたが、
それ以前に今日の服装は完全に場違いだなと思った・・・
もう少しいい服着ときゃよかったよ・・・
店員さんの接客・サービスが素敵すぎたので、余計にそう感じた。
ただいっさい不満がなかったわけでもない。
フカヒレの量が1500円に見合った量だったんすよね(笑)
ま、ランチならこんなもんか。