土曜回顧

振り返りたくもないくらいだだすべりな馬券だった。
とりあえず昨日触れた障害OPの負担重量に関しては、レープロで自己解決。
GⅠ勝ち5kg増、GⅡ勝ち3kg増、GⅢ勝ち1kg増だそうな。
この条件ならGⅢ勝ち馬やOP大将は有利だね。
で、コウエイトライはかろうじて勝ったわけですが、
テイエムトッパズレをスルーしてしまった・・・
入障2戦目で化けたオペラオー産駒。買う要素十分あったよ・・・
九州産のワンツーなんて久々に見ました。
しかし、オペラハウス→テイエムオペラオーの流れは、障害戦での強さを
確立してきたなあ。
福島牝馬は特に理由なくフラッグシップをきったのがどうしようもなく、
オーストラリアTは、先行有利なのは分かっていたのにエイシンデピュティ
印を回さなかったのがダメすぎで、
メトロポリタンSは、全く伸びないコスモプロデュースが論外だった上に、
距離が長いと確信したトウショウシロッコに楽勝されて、もはやずたぼろ・・・
これが先週の反動なのか・・・