気になっていた

新聞のテレビ欄を見ていると、フジの深夜に「環境野郎Dチーム」の文字。
特攻野郎Aチームをあからさまにパクったタイトルがなんとなく気になったので、
見てみることにした。
これがひどすぎる。
以下、大まかに説明。
おそらくワールドダウンタウンチンパンニュースチャンネルのスタッフが
つくっているであろう番組。
メンバーが伊吹吾郎をリーダーに、小野寺昭大和田伸也麻丘めぐみ笹野高史
と、ベテラン俳優ぞろい。
スタートから伊吹吾郎が、小野寺君面白い話をどうぞとふれば、
いきなり無茶ぶりはやめてとの返し。
そこに大和田伸也が、伊吹さんの鉄板の話をしてくれと重ねる。
それに対して、えー、アンジェラアキのメガネの話?とか言い出す
伊吹吾郎。どんな話なんだ!!!
んで、深夜番組は若者がターゲット→このメンバーだけでは視聴率が見込めない
なんて、根本にかかわることを言い出し、若者ゲスト投入。
登場したのは東原亜希
トークが始まって早々、なれなれしくアッキーと呼ぶ伊吹吾郎吹き出した。
会話が進み、ようやく番組の趣旨にそったVTRに突入。
ツシマヤマネコの探すとかそういう話だが、
現地に到着した後の2コマ目に食堂に向かう伊吹吾郎
この辺からVTRの本気度に怪しさを感じる。
「元気丼」を注文し、腹ごしらえ&スタミナをつける伊吹。
その時、彼の目に1匹のネコが目に入る!
まさか、これがツシマヤマネコ!?
確信した伊吹は、ネコに迫る。
が、その首には、首輪が巻かれていた。
首輪が巻かれているなら違う。
独自の解釈を見せる伊吹に、スタジオでなにやらツッコミを入れるアッキー。
その後、赤外線カメラを設置し、ツシマヤマネコを撮影を試みることに。
赤外線カメラの前で、ネコの登場の仕方をシミュレートする伊吹。
どう見てもはしゃいでるようにしか見えない。
はしゃぎ終わった伊吹は、専門家・スタッフとともに登場を待つことに。
長丁場を覚悟して構えた10分後、
ツシマヤマネコはカメラの前にあっさり登場した。
以上で映像終わり。
スタジオにもどり、いかがでしたかとアッキーに話をふる伊吹。
いかがもなにも・・・
無難な回答をするアッキーのコメントの後、エンディング。
エンディングは平井理央アナが歌う、野に咲く花のように(チェリッシュのほう)
なんでだよ!!!!
曲をバックに麻丘めぐみが地球が描かれたバランスボールに乗りながら、
プレゼントのお知らせ。
絵がシュールすぎる・・・
最後に吾郎とめぐみのおまけコーナーが始まる。
が、時間がないとかで省略。
シュールな20分だった・・・
番組を見終わったあと、早速検索してみた。
公式サイトがちゃんとありました。
始まったのは先週からのよう。
番組NEWSのところにその様子が載っていたけど、
おそらく今週とおんなじような感じだったんだろうね。
来週からもちゃんとみよう。