日曜回顧

久々の裏パーをかましてしまった。
東京の9Rなんて、僕にとっては当ててくれなレースだったのだが、
直前になってモンブランカフェに疑念を抱くという暴挙。
8頭立てで3連単が94倍もついたおいしいレースを外す。
他のレースでもリズムが悪く、3着まで全部買ってるのに軸が話にならない、
軸は買っていてもひもが抜けてるを延々繰り返しました。
そんな日のNHKマイルC。なんという結果でしょうか。
17番人気のピンクカメオが、直線いったん最後方に下がりながら、
残り400Mくらいから猛烈な脚でのびてきて、
勝ちパターンで運んだローレルゲレイロをついには交わしてしまった。
展開は重馬場にしては早い流れ。
実際に先行した馬は、ゴールが近づくにつれて次々と後退。
二転三転するレースは実況泣かせだが、面白くはありました。
勝ったピンクカメオはおなじみ金子真人HDの持ち馬で、
半兄が安田記念などGI2勝のブラックホーク
兄がアッといわせた東京マイルで、妹もアッといわせたわけですか・・・
展開と枠順にもだいぶ恵まれたが、ここまで関東圏では連対率100%。
前走の桜花賞は度外視してよかったかもね。
そして鞍上が内田博幸騎手ときたもんだ。
ついに中央のGIを勝ったなあ。
しかもマスコミが騎乗馬を一切注目してなかったレースで。
なんにせよ最後までマイペースに乗ったことが結果に繋がりましたかね。
ローレルゲレイロは本当に運がないというか・・・
人気馬が全く競馬を出来ない中、ほぼ勝ちパターンに持ち込んでおいて
最後にやられてしまった。
前半の早いペースを前目にいたのが災いしたかなあ。
3着のムラマサノヨートーは18番人気。
前走大負けはしてなかったにしても、如何せん着順は悪かったし、
走る理由付けも芝で一変して500万を勝った事くらい。
ここでは様子見だとおもうよ。
それが道中後方を進んでいていつの間にか追い込んできていた。
当てた人はこんなレースどうやって当てたのか。
ローレルゲレイロはどうあがいても2着とふんで総流しにでもしましたか。
それなら272点で買えるけども。
あ、単純にローレルゲレイロ1頭軸マルチで総流しでも816点か。
そういう買い方する人いなくもないからなあ・・・
あと、スーパー競馬の5連単クイズで3着まで当てていた人がいたことに驚いた。