土曜展望

中央唯一の3歳ダート重賞ユニコーンSが行われます。
乗替があるのは残念ですが、本命はロングプライドで。
ここまでの4戦、まだまだきちんと走れていないと思います。
それでも圧巻のレースを繰り返してきたことから、本命視できるでしょう。
距離の1600Mは、小回りの1700Mを2勝していることから問題なし。
対抗は本来本命にしてもいいフェラーリピサ
ダートでの3戦が桁違いなのは同じ。
評価を1つ下げたのは、芝の2戦が余計だったからです。
シャドウストライプも怖いですが、こちらは1600Mで消耗戦になったら分が悪そう。
それよりはトーホウレーサーのほうが面白いのではないでしょうか。
その他印は以下の通り。
ロングプライド
フェラーリピサ
トーホウレーサー
シャドウストライプ
ドラゴンファイヤー
マイネルレーニア
△ディオスクロイ
馬券は◎○2頭軸のマルチの3連単5頭流し30点。
準OP2つの予想も紹介。
湘南S。
かなりの混戦で軸にすべき馬を選びかねるが、前走1000万戦でも内容のよかった
アフリカンビートを本命に。
ビクトリーテツニーが除外の憂き目にあいましたが、その分を同厩のこっちで
晴らしてくれるでしょう。
その他印は以下の通り。
◎アフリカンビート
○カタナ
▲タイキラファエロ
メイショウトッパー
ヒシシンエイ
△トウショウヴォイス
△ウエスタンクィーン
トーセンテンショウ
馬券は◎軸の馬連7点。
関ヶ原S。
こちらもかなりの混戦でオッズが割れそう。
本命はロックスピリッツ。前走のレース振りにはがっかりだったが、
いわく、テンにしかけてかかってしまったらしい。
今回もまた同じようなことはないだろうし、もとより中京は得意の条件。
人気が落ちる今回は狙い目でしょう。
その他印は以下の通り。
◎ロックスピリッツ
○カネトシツヨシオー
キョウワスプレンダ
ファランドール
△リキアイサイレンス
△ナイスハンド
マイネルファーマ
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点。