土曜展望

明日は障害重賞とダートのOPが東京であります。
東京HJは前哨戦を大差勝ちしたミヤビペルセウスこそいないものの、
重賞常連馬が多数出走して好レースが期待できそうです。
本命はコウエイトライ
前走はマイナス20kgの馬体重に加え、レース中に落鉄していたそう。
芝コースに変わるのはいいし、なんといってもコースのレコードホルダー。
別定の58kgはかなり有利だと思います。
ただ、前走の馬体重がある程度回復してほしいところではありますね。
対抗はキングジョイ。前走はハンデ59kgだったとはいえ、実力馬をおさえての勝利。
昨年の小倉SJではコウエイトライの2着になっており、
直線芝のスピード勝負なら好勝負が期待できます。
その他印は以下の通り。
コウエイトライ
○キングジョイ
メルシーエイタイム
フミノトキメキ
メジロベイシンガー
クールジョイ
△ストームセイコー
馬券は◎○2頭軸マルチの3連単5頭流し。
ブリリアントCは比較的先行馬が揃った。特にテンに早いヒーローアンセムがいるので
スローにはならないと思います。
そこで本命はボンネビルレコード
南関の重賞レベルと中央のOPレベルの比較は難しいですが、
この距離の適正は十分。
JDD、JBCクラシックと、強豪相手に3着している点は評価していいかと思います。
武豊騎手騎乗で過度に人気しないことを祈りたいですね(笑)
対抗はシャーベットトーン
後半一気にペースが上がっても3着に粘り通した前走は、
十分評価に値すると思います。
ハンデが56.5kgにおさまったのもいいですね。
その他印は以下の通り
ボンネビルレコード
シャーベットトーン
オリンピアンナイト
マイネルボウノット
△オースミヘネシー
メイショウシャフト
△ヒーローアンセム
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し。