買い替え

ついにPCを買い替えることにしましたよ。
といってもvistaはまだ早いかなと思ったので、中古ショップでここ1年くらいに
出たXPのPCを予算14万以内で探すことに。
秋葉原を練り歩いた結果、なかなかのスペックのものを11万円で購入。
リボルビング払いでね・・・
メモリが4倍になったし、CPUもPentiumMになったし、HDDも無駄に160GBもあるし、
3年くらいは問題なく使えますね。
つうか前のPCをがたがたになりながらも5年使ったわけだから、
今回のPCも5年は持たせたいところですね。
あと、とある事情があってWiiを探したりもしたのですが、
さすがに11時過ぎにいったのでは見つからずがっかり。
しかし、しょんぼりしながら某マルチメディアな店から出てきた時、
すごい光景を発見する。
その店の袋に入ったWiiが60台くらい、店の前におかれているではないか。
周囲を見渡すと、アジアな人々が何人かそのWiiをみている。
・・・これはあれだな。外国に持っていかれるやつだな。
そして、PS3じゃ儲けられないことをついに感じ取ったんだな。
アジアの富裕層は金に糸目をつけないからな。
1個くらいかっぱらってもばれないんじゃないかって感じではあったが、
そもそも窃盗だし、自らの臓器がいくつかなくなる気がしたのでやめておきました。