日曜回顧

友人が来ていてごろごろしていたので、予想を載せることはできませんでしたが、
しっかり馬券は買っていました。ダメダメでしたけども・・・
エプソムCは雨で予想の方向性をなかなか定めることができませんでしたが、
直前の10Rでミュージックホークが勝った事がかなり影響してしまい、
佐藤哲三&サンバレンティンで勝負。
さすがにあの展開と東京じゃあ届いて掲示板ですね・・・
小回りで差し脚を生かすタイプだけに、東京では無謀でした。
勝ったエイシンデピュティはそつのないレース振りといいましょうか、
東京1800Mの王道パターンでの勝利だったと思います。
全体的に馬が外に偏る中、内強襲で勝ちを狙う藤田騎手のような作戦がはまる馬場。
展開から真ん中に行かざるを得なかったエイシンは、
結果馬場のいいところを通って伸びてこれた。
内をつけた分の勝利でもあるけど、レース巧者ぶりをみせたわけで、
前走が展開に恵まれただけではないことを示せたのではないでしょうか。
2着がブライトトゥモロー、3着がサイレントプライドで、
上位3頭がフレンチデピュティ産駒。
こういった馬場では大活躍できる種牡馬だね。
パワータイプの函館でも注目したいです。
CBC賞ブラックバースピンが勝利。
前半おかれ気味で、内枠のため外に出すことができずにレースを進めたものの、
それがかえって功を奏しうまい具合に前に進出。
直線ではロスなく抜け出し見事な勝利でした。
中京1200Mのイメージはなく、実際についていくのに精一杯といった感じでしたが、
渋った馬場に適正もあったようで、運もありました。
しかし、賞金をかさんできたことからレース選択の幅も広がりましたし、
使うのであれば夏の新潟で注目したいですね。
2着ナカヤマパラダイスも連勝の勢いを示せたばかりか、
逃げ一手ではないレース振りができたこともプラス。
アイビスサマーダッシュでは優勝候補といえるでしょう。
アグネスラズベリも馬場のいいところを通れてきわどかったのですが、
展開的にあれが限界でしたかね。
今後も短距離路線での活躍を期待します。
ペールギュントはいきっぷりが悪かったですね。
ずっと使ってきていましたし、ここにきて疲れがあったのかも。
いったん休んでサマースプリントシリーズ後半から始動してほしいです。