チャレンジ

ゲームエンタ!の第2回ゲーム検定「AVG&RPG編」にチャレンジしました。
AVGRPGなんざ、コンシューマ機で年間にやる比率の7割を超えるジャンル。
(残り3割はボードゲームとパズルゲーム)
これはそこそこいけんじゃね?とか思いつつ挑んだ結果が以下。


+++ 第2回「ゲーム検定」AVGRPG編 成績発表 +++


あなたの総合得点は58点  全国平均 46点


全国順位(6月14日 3時現在)
1190位(8651人中)


−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と
楽しく会話ができるはず。
しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。


貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向


貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなもんですよね。実際80年代やスーファミ創世記あたりの知識がほとんどない。
ただ、逆転裁判神宮寺三郎の問題もあったというのに、
自信を持って選択肢を選べなかったのが悔しい。
つうかかなりマニアックな問題だった・・・
市場動向の正解率が高いあたり、自分らしいなと思った次第です。