土曜回顧

うだるような暑さで朦朧とした意識の中馬券を買っても、いいことはない。
福島8Rの馬連を当てたのはよかったですが、9Rは3連単を的中させるも
きわどかった3,4着が入れ替わっていたら配当が2万も違ったからがっかりだったし、
最終レースなんざ、福島が最後に迷って切った馬に勝たれ、
函館は1頭軸の3連複にしていたら万馬券だったのに、
無理に3連単2頭軸にしたからはずれ、阪神は先行するはずの本命が先行してくれず、
追い込んで5着とか意味がわからない。
まあ、ポルトフィーノが持ったまま圧勝したのを見ただけで良しとしますかね。
この馬この後どうするのかなあ。
小倉2歳S路線に行くのか、休んで札幌中距離戦線に行くのか、
秋まで休んで除外覚悟でファンタジーSから行くのか、
オースミダイドウみたいな使い方になるのか。
なんにせよ今日は素質だけで勝っただけという感じがしたので、
次走のレースぶりに期待ですね。
函館の新馬を勝ったアイリスモレアはショウナンカンプ産駒。
父は古馬になってよくなりましたが、この馬自身は早くから結果を出せました。
種付け頭数が少ないらしい同馬の評価が上がる活躍に期待ですね。
しかし、サクラバクシンオーは、そこそこ活躍馬を送っている割に、
種牡馬になっている馬はこの馬くらいなんだから、
もっと頭数が伸びてもよさそうなものなんだけどもね。
バクシンオーが結構高齢になってきたことを考えても、貴重だとは思います。
国産では、芝の短距離がイメージできる種牡馬が意外といませんしね。