日曜展望

明日はOP以上のレースが3つ。
障害のOPはメンバーが低調で食指が動かないためパス。
阪神と福島のメインレースの予想をします。
頭数が少なめなのは相変わらずですが、
ハンデ戦になったのとヴィクトリアマイルの創設で、
愛知杯化してしまった印象のあるマーメイドS
今年も一筋縄ではいかないメンバーですね。
展開的にはシェルズレイに向きそうな感じ。
コスモプラチナが引っ張ってくれる流れなら、直線手前で抜け出して押し切れそう。
ただ昨秋に見せた暴走っぷりからどうにも軸にする気になれず、
コースが違うとはいえ、昨年離して逃げたマイネサマンサ
最後にまとめてかわされた印象が強く残っていることもあり、対抗評価にします。
本命はサンレイジャスパー
使い詰めている現状は気になりますが、調子は上がってきているようだし、
極端なスローにはならないと思うので、この馬にはいい展開になりそう。
その他印は以下のとおり。
サンレイジャスパー
シェルズレイ
コスモマーベラス
ソリッドプラチナム
ヤマトマリオン
コスモプラチナ
馬券は◎1頭軸の3連単5頭流し60点。
人気のディアチャンスは、本質がマイラーと見て軽視。
ミスベロニカも荻野琢真騎手とオペラオー産駒には頑張ってほしいですが、
人馬ともキャリアが浅いですし、人気し過ぎのところも嫌って今回は軽視で。
バーデンバーデンCは、逃げ馬がそろったことと、今日の1200Mレースの感じから
差しが決まりそうに思えます。
そこで本命はトーセンザオー。
ある程度展開も向いたとはいえ、前走の差し脚は際立っていた。
開幕週の早い時計勝負にも対応できるし、ハンデも54kgと悪くない。
その他差し馬に目をやりつつ、先行馬の残り目にも注意して相手を選びます。
印は以下のとおり。
◎トーセンザオー
ギャラントアロー
▲ツルガオカハヤテ
シルヴァーゼット
△マルターズホビー
クーヴェルチュール
テイエムチュラサン
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点。