日曜回顧

15時過ぎまで池袋だったので、見られたのはギリでマーメイドSのみ。
いやあ、武豊は見事な騎乗振りだったこと。
距離不安のある馬だっただけに、道中ずっとインベタで、
直線シェルズレイの脚色が鈍ったあたりで抜け出すという、
あのやり方でなければ勝てなかったでしょう。
サンレイジャスパーソリッドプラチナムは、外を回った分負けましたね。
馬体を仕上げていたので、追加でディアとサンレイの2頭軸の3連単を追加しようと
したのですが、PATのお金が足りずにあわてて入れている間に締め切り・・・
コスモプラチナじゃなくて素直にディアを買っておくべきだったか・・・
その後すぐにうたた寝しまったので、バーデンバーデンCはリプレイも見ておらず。
通過タイムを見る感じ、驚異的なハイペースだったようですが、
それでもトーセンザオーが来ていないということは、力不足ですかね・・・
クーヴェルチュールは軽量に加えて、福島巧者ぶりも生きましたかね。
今後も平坦1200Mで注目したいところ。