QMA4

いったい何の鬱憤がたまっていたのかはわからないけど、
まさかの20クレジット投入だよ!おかげで青銅賢者2段に昇格です。
決勝にいけたのは3回。全部回線落ちだったがね・・・
3回戦負けが9回と、詰めの甘さを露呈しまくり。
2倍しても2乗しても同じ値になるのは2に決まってるだろ!!
なんで咳をして飛んだ唾液で「1」と書かれた解答欄が押されているんだ!!
今度から口を押さえてするようにしよう・・・
それが大人のマナー。
それくらいで簡単に押されてしまうときもあれば、
何度押しても反応してくれないときもあったりと、
相変わらずユーザー泣かせなゲームですよ・・・
問題はやはり学問が低調。雑学はやや持ち直してきました。
スポーツ、芸能、アニゲは、3回戦で出てきた場合に差が。
3回戦向きは芸能かなあ。映画以外が条件ですが。
スポーツはランダム1か4ならいけそう。アニゲはランダム4かタイピングかな。
今日一番自信を持って答えられた問題は、スポーツ○×クイズの以下の問題。
ばんえい競馬を唯一行っている競馬場は・・・旭川競馬場である(大意)」
正答率36%。
昔は、帯広、岩見沢旭川、北見の4場開催で、一般報道もされたように3場が廃止。
現在は帯広競馬場のみで行われています。
旭川はNAR-ホッカイドウ競馬の開催が行われていますね。
すごく驚いたのは、The QuizMan Showなどに出演しているフリーアナウンサー
中田有紀の読み方。てっきり「なかたゆき」だと思っていたのですが、
「なかだあき」なんですね。
アナウンサー系では門倉こと山内あゆが「やまのうちあゆ」とか、
朝のニュースでもおなじみ野村真季が「のむらまさき」とかが
素直に読もうとすると間違う名前ですかね。