めざましテレビにて

鉄道マニアな特集があっていました。
特急田中3号鉄子の旅を引き合いに出すなど、相変わらず他局のものでも
簡単につかうあたりフジテレビですね。
で、鉄道マニアのタイプわけをしたあたりも、まあわかりやすいんでない?
と思ったのですけど、鉄道好きな芸能人で、冒頭から出演していた中川家の礼二を
はじめ、加山雄三原田芳雄という両大御所、くるりの岸田さん、
数多くの鉄道アナウンスを行っているフジの堺正幸アナを紹介したのはというのに、
タモリも名前を出さなかったのは、いろんな人を敵に回したと思う。
少なくとも僕はなんでだよ!!と思った。
そして、鉄道マニアコントを行っているダーリンハニーも、
声がかからなかったことを悔しがっているに違いない。