最終大逆転

メインレースまで思い切って3連単で3000円買ったりするも当たらず、
メインレースは、函館はいくらなんでも狙いすぎではずす。
外の差し馬なら、ブラックバースピンでよかったじゃん!!
ラジオNIKKEI賞が本命を対抗と入れ替えるもまったく効果がなし。
スクリーンヒーローも抜けていました。
阪神は本命が来るも、インセンティブガイが抜け・・・
京王杯で本命にもしたじゃん!!
そんなもどかしい流れで2万あった資金は5300円に。
しかし函館12Rの3連複を当てプラス3000円、福島をはずしてマイナス1500円。
これで残り6800円。
阪神の最終は1頭抜けた馬がいるも、いかにも末が甘そう。
そうなれば穴目の頭でおいしい配当があるはずだと3連単で勝負することに。
相手を探していたところ、49kgで個人的に注目している田中健騎手が乗る
ベルモントプロテアが目につきました。
前走が悪くない内容で、これは期待できそう・・・
と思っていたら、2頭軸の相手だった断然人気のロリンザーユーザーを、
直線であっさり交わし2馬身半突き放してのV。
3着の馬もしっかりおさえており、これが52160円もついてくれました。
最近調子ががた落ちだったので、ほんとうによかった・・・