QMA4

6クレ投入で、7→6→6→5→6→5位。
何という3回戦ボーイか。
今日に関しては3回戦の引きは悪くなく、スポラン1やノンジャンルラン4が
でたというのにこれです。
5位の2回がそれなのですが、ともに1点以内のタイム差で泣く。
スポラン1で、55、56、58年と3度の2軍MVPになった野球選手は?という問題で、
自信を持って馬場正平と入力したら、正解者4人もいたよ。
昨年の最多賞をとったエンゼルスの投手は?なんて知らないよ!
なんでこの並び替えを4人も正解できるんだよ!
ノンジャンルランダム4では、答えが星セント・ルイスとなる並び替えで、
うっかり、星・セントルイスにしちゃったよ!
これじゃあ星さんとセントルイスさんじゃないかorz
別の回ではわからないサッカーで苦しむ中、
聞いたこともない欧州サッカーの選手を6/12人に正解され、
2回戦落ちを確信してたら、秋田豊の名字だけを答えさせる問題で、
なぜ5人しか正解できない。
QMA4をやっているサカオタは、世界にしか興味がないのかね。
といいつつ、僕は僕で日本のサッカー問題に関してミスを犯しましたよ。
京都の写真が出てきて、この都市を本拠地に持つサッカーチームは?との問題。
そりゃパープルサンガだろう・・・
と打ってOKを押したら、論外2名、パープルサンガ3名、サンガ3名。
・・・ん?
正解はサンガでパープルサンガは間違い。
・・・んんんん?
急いで携帯を取り出しはてなダイアリー→キーワード。
京都サンガと入力して、重大なことに気づく。
今年から京都サンガF.C.に改名しているんだ・・・
え、てことは、いつぞやの環境野郎Dチームで、リーダーがボケ回答で改名した
だのいっていたのは、本当のことだったの!?
・・・そのときにちゃんと調べておけばこんなことにはならなかったんだ・・・
このようにもだえながら、青銅賢者5段になりました。