大騒動

銀座が物売るってレベルじゃなかったらしいね。
ブランド物に一切興味のない人間としては、たかがバッグ(しかも先行発売)に
わざわざ騒ぎ立てるやからの気持ちはまったくわかりませんが、
欲しいものに列を成す人間の心理はわからなくもない。
店側の予想した以上に徹夜組が集まり、整理券を予定時間よりも8時から配布しなきゃ
いけなかったようだけど、台湾での騒動を考えたら店側の想定が甘すぎるし、
整理券配布の時間は柔軟に変わるということをあらかじめ言っておくべきだった。
個人的には、事前に葉書抽選(ひとり1通のみ)にするのが平和だったと思うけども。
もちろん転売抑制のために、身分証持参にするとかね。
でもね、整理券をもらえなかった組の言葉や行動は、キ○ガイにもほどがある。
たぶん場慣れをしていないんだろうということがわかるのは、
整理券がすでにないことで、ギャーギャー騒いでること。
冷静に考えたらわかると思うけど、たとえ8時に配布しても、絶対に文句言っている
人たちにはいきわたらなかったでしょうね。
整理券を配布する=その時間に行けば間に合うとでも思っていたのかな。
コミケなんて、いまだにイベント2日前からいろいろしないと、
収集がついていない状況だってのにね。
誠意見せろとか言っていた人間は、いったい何を期待しているのかがわからない。
引き際がわからない大人ほど情けないものはないね。
で、結果ヤフオクで10倍もつけて売れてるんでしょ。
転バイヤーがわんさかいたんだね。
それを買う人間もおろかなものです。たかが先行発売なのに。
まともな人間に持ってることを自慢したら、かえって馬鹿にされそうな気がする
もんですが、ブランド愛好家にとってはそうではないんでしょうね。
そして、売られていたものが「エコバッグ」であることが驚き。
公道を堂々と占拠して列を成し、店に入るときは店を壊さんばかりの状況の、
どのあたりがエコなんでしょうか。
どっかでみたけど、もはや「エゴバッグ」ですね。