揺れを感じた

ラジかるを見ていて、あ、揺れてるな・・・しかもなんかゆっくりと長いし、
いやな感じがするなあ・・・と思っていたら、CM明けのラジかるで速報が入り、
日テレの震度計が5弱以上を記録していたと出たのはおいおいと思いましたが、
直後に新潟で震度6強とでて驚く。
揺れが長かったから、近辺で起こった軽い地震とは思わなかったけど、
これほどひどいことになっているとはね・・・
亡くなった方が7人、柏崎市をはじめ、建物被害などで避難を余儀なくされている方も
たくさんいらっしゃいますし、早急かつ適切な対策がなされることを祈ります。
それにしても、台風が過ぎたら大地震なんていったいどうなっているのやら・・・