びっくりした

最近ポスト見てないや・・・と思い、整理をしていると上のほうにこんな葉書が。


丸井中野本店 閉店のご挨拶


ええええええ!!!!
新宿で大改革していたんで、まだまだやっていけるんだろうと思っていたのだけど、
60年続いた本店を閉店することでの改革だったのね・・・
中野に引っ越してきてから、ずっと愛着のあった店だし、中野駅南口の象徴的な
お店ですから、これが8月26日で閉店となると本当にさびしいよ。
ボーリング場のあるデパートとしても貴重だったのに・・・
一度しか行ったことないけど(しかも一人で)
丸井はそもそもキャッシングが事業の根幹にあり、
金利を10%下げなきゃいけない現状で、赤いカード(エポスカード)と同時に
やっていたキャッシングのセロファーストを閉鎖しなくてはならなくなった。
この時点でかなり追い込まれているんだね。
まあ、それがグレーゾーン金利という問題が大きいわけで、
同情仕切れない部分もありますが、老舗デパートの閉店というのは、
時代が終わる象徴でもあるわけで、中野の街も変わってしまうなあ・・・
あの大きな建物どうするんだろう。