テスト終わりにQMA4

先に終了していた友人2人と合流し計4クレ。
3位→14位→9位→4位というアンバランスな通過。
直前に見た問題にヒントがあったにもかかわらず、答えがわからなかったのは、
かなり痛かったですね。
アニゲ連想の問題で、作者は高千穂遥と出た瞬間、ダーティペアとわかったのに、
後に出たダーティペアのヒロインの名前を問われるタイピングに
答えられなかったのは、基本広く浅くしか知識がないことの弊害・・・
得意な野球でも、2006年オリックスに入団した外国人選手の名前です。
というキューブの問題がわからなかったり(答えはグラボースキー)と、
悔しい場面が多すぎました。
決勝での引きも悪く、一番得意なアニゲランダム4において、
あまり得意ではないプラモやドールの問題が連発したりで、点数を稼げず。
これじゃあ選ぶ意味がないなあ・・・
あとはgaizkaさんが青銅賢者まで上がってきていてびっくりでした(笑)
初段と七段という違いはありますが、迫られてきましたね。
明日から夏休みですし、プレイ回数を少し増やしていくとします。