国際化

バイトに行く途中のこと。
手相がどうのという人に、駅前の横断歩道をわたる途中と渡った先で声をかけられ、
テレビに映ってはいけないような顔をしながら歩いていると、
改札から100kgは超えているであろう大柄の外国人2人が改札を出てきた。
1人はクビからはコンビニの袋をぶら下げており、
その中にはおそらく秋葉原でとってきたのだろうフリーペーパーor雑誌が
入っていました。
そうか、外国のオタクさんにも、中野にそういうところがあると知られているのか。
中野サンモールをぬけて、中野ブロードウェイへまっすぐGO!なんだろうな。
まあ外国からの観光ではなくて、日本在住という可能性もあるわけですけど、
雰囲気が海外旅行者のものだったんですよね。
それ以前にコンビニの袋をクビからぶら下げるファッションがどうなんだって話
ですが、あのほうが取り出しやすそうだし、汗もつかないから一石二鳥なんだと思う。
手に汗がついてるから意味がないとか言わないように。
ちなみに中野は、海外のオタクさんが来なくても昔から国際色豊かな街です。